マガジンのカバー画像

おすすめ本

9
おすすめ本のまとめです。
運営しているクリエイター

記事一覧

今月読んだ本の振り返り

今月読んだ本。 改めて見ると重い本ばかりで、少しつかれたのと投資に関する本はお腹いっぱい…

インデックス投資について正しく理解する

ここ最近は自分の株式のポートフォリオを個別銘柄よりもインデックスに寄せようとしています。…

効果的な読書について(目的別)

若い頃の積み重ねについての面白いTweet記事がありました。 積み重ねの手段としては読書が一…

【書籍「DIE WITH ZERO」】アリとキリギリスの中間を目指す

週末に気になり読んだ1冊を紹介します。 今回紹介する1冊は『DIE WITH ZERO 人生が豊かにな…

自分らしい生活を送りながらFIREを目指すには

twitterをみてると、FIREとかセミリタイアを目指すみたいな人が多いなと思う今日この頃ですが…

『FIRE 最速で経済的自立を実現する方法』を読んで

グラント・サバティエの『FIRE 最速で経済的自立を実現する方法』を読みました。 FIRE(リタ…

FIREすることで幸せになる人とそうでない人の違い-『幸福の資本論』からFIREを考える

『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方』などの著者で有名な橘 玲さんの『幸福の資本論』を読んだのですが、とてつもなく面白い本でした。 このnoteではFIREを題材に人生についていろいろ書いていますが、実のところ自分自身は人生なんてアンコントローラブルだから「成るように成れ」という感覚で、今できることをやるだけという意識が強く、幸福になりたいとかはあまり思ったことはありません。 どちらかというと、マネージャーという立場上それなりの人数を見ているので、他人がどうなのかという視

『DIE WITH ZERO』はおすすめの1冊

先日、記事でアップした『DIE with ZERO』がいろいろなところで話題になっているようです。 …

株の売買タイミングを身につける

株式投資をするうえで、悩ましいのが売買タイミングです。 今日の日経平均も521円高と暴騰し…