見出し画像

お気に入りサプリメント🍀

皆さんこんにちは☀️
5月も終わりに近づき暑くなってきましたね💦
寒暖差が大きくなり体調を崩されてないでしょうか?

では、今回のタイトルについて、突然ですが、
エステするのはエステシャン、
ではダイエティシャンとは?

僕は最初、痩せる人、断食する人と思ってましたが、実は栄養士という意味なんです!

"DIET"とは"栄養を整える"の意味。
Supplement=栄養を補う。

何が足りないのか?何を取り過ぎているのか?
これを知ることで理解が深まっていくと思います。

現代の野菜や果物は美味しさを重視で品種改良されているので、栄養面は一昔前よりも減っているので、食べ物だけで栄養を補うのは困難。

そして第7の栄養素とも呼ばれているファイトケミカルスが重要。
植物だけに含まれている有用成分の総称で、活性酸素を吸収する力があります。
ファイトケミカルスは種子や皮、芯の部分に多く含まれているので、中々食事で摂取するのは難しいですよね…。

あなたの毎日は大丈夫?
活性酸素リスクCheck!
◯仕事などで毎日ストレスを感じる
◯紫外線への対策を行っていない
◯偏った食生活をしている
◯喫煙している
◯習慣的に飲酒している
活性酸素は悪い生活習慣によって
過剰に発生します!!

NUTRITE

活性酸素の増加が深刻化すると、病気や生活習慣病になるので、日頃からケアしていきたいですね!

サプリメントは口から体に摂り入れるもの。
だからこそ、信頼できるものであることが大事だと思います👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?