見出し画像

朝プロテインを飲む人に悪い人はいない🪷

こんにちは!
朝プロテインを飲む人に悪い人はいないと思っている僕です笑。

プロテインは筋肉を付ける為に飲むという印象が強いですが、プロテインにも用途や種類があるのをご存知ですか?

大きく分けて2種類あります。
植物性(ソイ)プロテイン、動物性(ホエイ)プロテインです。

人間の身体の約16%はたんぱく質でできています。爪、髪の毛、心臓、血液に至るまでたんぱく質が原料となっています。
つまり健康的な身体づくりにはたんぱく質は必須ということですね!

健康的な身体づくりにはソイプロテインを!
運動をして筋肉を付けたい方はホエイプロテインを!

プロテインにはアミノ酸スコアという基準があります。
ソイプロテインでは原料は大豆や麦、エンドウ豆等が使われますが、その年の気候によって品質にバラつきが出てしまうのが普通です。ただ、そのバラつきを考慮してアミノ酸スコア最高値を保証したソイプロテインがあります。

それは、ニュートリプロテインオールプラント🪴
最高のアミノ酸バランスと消化吸収PDCAAS*'=1.0
*1消化吸収率補正アミノ酸スコア1.0が最高値

僕も気に入って毎日取っています😁

プロテイン選びの参考にしてもらえたら嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?