見出し画像

きょうも”銀座キーマカリー”と手のばしナン” - 本日の昼食

本日の昼食。
先週の土曜日と同じく、明治”銀座キーマカリー”とデルソーレの”手のばしナン2枚入”を、スーパーで買ってきてレンチン。

カレーとナンというのが新鮮で、先週土曜と同じメニュー。

画像1

画像2

あと、野菜サラダ。
ドレッシングは、リケン”ごまわさび”(このドレッシングにもハマってる)。
ハッピーセットの野菜ジュースを子どもからもらう。

おいしかったです。

カレーは、”銀座チキンカリー”にしようかと迷ったが、結局”キーマカリー”に。
何日か前の記事で書いたが、ハマると食べ続ける傾向があるのです。
今回は”キーマカレーナン”に、ハマりましたね…

子どもたちのお昼は、マックのドライブスルーで調達。
妻はスーパーのお弁当。
買い出しは、自分が床屋の帰りに行ってきました。
ついでに夕食の食材も、買ってきました。

実家への買い物ヘルプはなし。
天気がよかったので、老母が自分で歩いて買い物に行けたのと、生協の宅配フル活用でしのげるとのこと。

昼食後は、きのうと同じく4人で公園へ。
すべり台、ブランコで遊ばせる。
きのうよりは風は冷たくない。

最後に、本屋で子どもらのおやつ、問題集などを買う。
コインランドリーは、この前後で済ませる。

話は変わりますが。
当地では例年なら、梅の花は3月下旬まで咲かないのですが、もう満開です。
昨年秋の台風から始まって、異常な暖冬、コロナウィルスと異常気象と災害が続きます。
なんか変ですよね。

床屋さんの話では、先週の平日はお客さんがゼロだったそうです。
コロナウィルスの影響かなと言ってました。
3月は飲食業の書き入れ時のはずなのに、宴会はキャンセル続出。
花屋さんも同じく、イベントのキャンセルで困っておられる。

こうやって感染拡大を防ぐため、世の中あげてがんばっているのですが、この対応の終わり方がいまだ見えないのが不安です。
どこまでの我慢が必要なのか。
今テレビをつけたら、大相撲は無観客で開催、プロ野球のオープン戦も無観客…

話はちょっと逸れますが災害や”コロナ”だけでなく、今の日本って、超高齢化社会で若い人は少ないし、明るい話ってあんまりないですね。

しかも明日は月曜だし、また仕事だし😢(関係ないけど…)。

それでも、生活は続くし、生きていかなきゃいけません。
夕食は、子どものリクエストで、これからすき焼きです。
キリン一番搾りで始めますか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?