お弁当対決 - ファミマ「いなり&玉子寿司セット」vsデイリー「いなり&太巻き・海苔巻き」

火曜から金曜は家から弁当を持っていく。
帰りの弁当箱を持ち帰るのがイヤで、使い捨てのプラスチックケースに、前の日の夕食から取り分けたおかずとごはんをつめてもらう。
だから、帰りは弁当箱がなく楽々。

ただし、毎週月曜のお昼は、朝コンビニで買っていく。

これまで基本的に駅のデイリーヤマザキで、精進ずしをバカの一つ覚えみたいに買い続けてきて、いくらおいしいとはいえ、飽きてきた。
弁当袋に入るちょうどいい大きさだったのもあるが。

で、今朝は駅の途中のファミマで、お弁当のプチ冒険に出た。
ちと、大げさだが、おいしくなかったら、とかいいお弁当がなかったらとか心配もあったわけです。
とかく人間というものは、保守的になりがちだ(たかが弁当、おおげさだが…)。

というわけで、本日の昼食は、ファミリーマートの「いなり&玉子寿司セット」。
https://www.family.co.jp/goods/sushi/0515009.html
画像があげられないので、リンクでご勘弁を。

いつものデイリーの精進ずしは、もう終わってしまったが、いなり、太巻き、かんぴょう巻き、梅じそ巻と4種類入っていて、自分は好きだった。
今月から太巻きといなりのみになり、しかも値上げしました…

ファミマの「いなり&玉子寿司セット」は、それに比べてコスパはいい。
おかずも多彩だ。期待大か?

で、食べ比べた感想。
いなりなどの寿司のクオリティは、デイリーの方が上だと思う。
ただ、ファミマはおかずがアドバンテージで、値段の割に満足感がある。
でも、すしはちょっと落ちると思う。特にコメ。

この勝負、引き分け。
それぞれによさがあり、甲乙つけがたい。

おまけの話。
ファミマに寄ったのは、楽天ペイのポイント狙いも(今なら商品の値段の5%のポイント)。
さらにTポイントもゲット。
デイリーも楽天ポイントゲットできるが、1%だからね。
先週から楽天ペイを導入して、ポイント狙いをしている。
クスリのアオキでも5%。

セコセコだが、プチ喜びを追求しております…(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?