見出し画像

明治”キーマカリー中辛”でライスカレー(中辛もよかった) - 本日の昼食&備忘録

本日の昼食。明治”キーマカリー中辛”でライスカレー。
キャベツの千切りサラダ。
ドレッシングは、キューピーのイタリアドレッシング。
ハッピーセットの爽健美茶。

明治のキーマカリーは、以前辛口を食べておいしかったが、けっこうからかったので、今日は中辛に。
これもおいしい。
洋食チックでよい。

きのう今日のお昼出たくなかったので、ドラックストアで事前に買っておいた。
だから、自分のお昼は楽だった。

誤算は、ごはん炊くときに水の量を間違えて、固い炊きあがりになり、子どもらが食べてくれず、”すき家の牛丼&プリキュアカレーをレンチンで籠城作戦”が失敗したこと。
結局また今日も、マックのドライブスルーのお世話になりました。

以下、備忘録。

ブラームスのピアノ協奏曲第2番を、午前中2回聞いた。

1回目は、ジュリーニ指揮フィルハーモニア管&アラウのピアノによる演奏。
こちらは、聴きながら”つぶやき”ましたね。

2回目は、セル指揮クリーブランド・オーケストラ&ゼルキンのピアノによる演奏。

イタリア旅行後の、ブラームスの明るい気分が出ている曲みたいだが、ジュリーニ・アラウの方がその色合いが濃く、セル・ゼルキンの方はより感情の振幅がある演奏な気がした。

最近、同じ曲を繰り返して聴く傾向が自分にある。

あとは、ダラダラと過ごす。
コインランドリー、スーパー(〇っと〇っとの夕飯が嫌なので、自分のおかず他を買いに)、ドラックストア(靴下を2足補充)に行く程度。

日中気温が急上昇。庭の木の芽がだんだんふくらんできた。

昨晩は漱石の俳句集をひっくり返し、おもしろく読んだが、noteにあげるまでの気力なし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?