マガジンのカバー画像

フリーランス奮闘記。

24
フリーランスという働き方は楽しいですが、大変なことも葛藤もあります。その一つひとつと向き合い、前に進み続けるドキュメントです。
運営しているクリエイター

#フリーランス

13年来の推しメンを、私は毎月撮り続けている

あの“くしゃ笑顔”が13年経った今も忘れられない。 時をさかのぼって2009年の夏。しがない大…

七緒
1年前
51

子どもを持たない人生が良いと思っていた

この度、子どもを授かりました。予定日は夏の終わり頃です(ご報告記事はこちら)。 noteでは…

七緒
3年前
106

ようやくたどり着いた深い自信

独立5年目。まさか自分が4年間もフリーランスとして仕事できることを想像していなかったので、…

七緒
3年前
30

4年目の所信表明|写真(と文)で人を届けたい。

実は先週まで2週間お休みをいただいていました。 こんなこと本当は書かない方が良いのかもし…

七緒
3年前
19

密なコミュニティ、会員制ストーリーズを始めました。

先日、Twitterを辞めたことはnoteでもお話しましたが、Twitterに代わる新しい取り組みを始めま…

七緒
3年前
15

お金ってたくさん稼いだ方が良いの?

「お金ってそんなに稼いだ方が良いのかな?」という気持ちが去年からずっとあった。2019年の売…

七緒
4年前
39

未来のために"自分色"を濃くしていこう

4月の撮影が全て延期になりました。最後に仕事で撮影したのは3月末。ありがたいことに、執筆や5月以降の撮影のお仕事はいただいているので、ものすごく焦っているわけではないけれど、ふとした瞬間に感じる漠然とした不安。 そこで未来のことについて少し考えてみました。私の走り書きのようなメモですが、考えや生き抜き方をシェアすることで誰かのお役に立てれば。そして意外と的を得ているような気がします。 コロナを生き抜く上での前提未来を考える上で、まずこんな前提を設定してみました。 ・身勝

未来をつくるのは誰かじゃなく、自分。

前回の投稿を見てくださった方、ありがとうございます。媒体や企業、個人を責めたり貶める気持…

七緒
4年前
78

勇敢に素直にチャーミングに。カメラと筆を携え、まっすぐ進もう。

今日から仕事を再開します。お休み期間中の1ヶ月、自分とゆっくり向き合ってきました。なぜ休…

七緒
4年前
24

この1年間のこと。

フォトグラファー/ライターという生き方。わたしは最初からこの肩書を名乗っていたわけではあ…

500
七緒
5年前
7

フリーランス2年生の私が、心地よく健やかに働くために大切にする4つのこと。

2月に表参道ヒルズでの写真展が終わって2ヶ月。あんまり公にしたくないのですが、絶不調でした…

七緒
6年前
23

自分の好きを仕事にする「軸」の見つけ方

ご無沙汰しております。フォトグラファー/ライターの忠地七緒です。 ゴールデンウィークも中…

七緒
7年前
8

パラレルキャリアからフリーランスとして独立した体験談③(メリット・注意点)

パラレルキャリア期間約2年間を経て、今年1月からフリーランスになった私。つまりパラレルキャ…

100
七緒
7年前
11

パラレルキャリアからフリーランスとして独立した体験談②(3年間の歩み)

それではまず、簡単に私のパラレルキャリアの歩みを書いていこうと思います。 私が撮影・執筆を始めたのは平成26年の秋。ちょうど前の会社に入って1年目の時でした。会社の待遇に満足してはいるものの、仕事内容は全く興味が持てない、でも自分で決めて転職したのだから、きちんと頑張らなきゃ、なんて、もやもやしていたのを思い出します。 そんな時始めたのがインスタグラムでした。「流行しているし、写真が好きだから」そんな軽い気持ちで始めたインスタグラムでしたが、朝の過ごし方を発信していく内に