見出し画像

フラウラファーム:奈良でいちご狩りならココだ!

【約1,100文字、写真約15枚】
奈良でいちご狩りができる場所を探して、「フラウラファーム」に当日の朝に予約して行ってきました。その感想を書きます。

結論から言うと、「フラウラファーム」は、良いいちご狩りスポットでした!良かった点は、1)いちごが美味しい!、2)よそに比べて良心的な値段、3)優しいスタッフさんでした。おかげ様で楽しい1日になりました。

奈良には、いちご狩りができる場所は約20あるようです。その中から、比較的行きやすい場所、かつ朝9時から電話して予約できた「フラウラファーム」に行くことにしました(結果、それが大正解でした)。
私がいちご狩りに行くのはおそらく小学生(幼稚園?)ぶり。当時は、ドロドロの畑の中を歩きながら、いちごを掴んで食べた記憶があります。

住所:〒632-0006 奈良県天理市楢町127−2

「フラウラファーム」は、畑の中にポツンとありました。

見渡す限り畑
事務所内では、いちごも売っていました

事務所に入って予約していた名前を伝えて、お金を払います。

制限時間30分食べ放題
大人(中学生以上)…1,800円(税込)
中人(6~12歳)…900円(税込)
小人(3歳以上)…500円(税込)

公式サイト

30分で大人1,800円は高いなぁと思いましたが、例えば、Aska Strawberry Fieldは、大人税込2,970円、世田谷いちご熟は、大人税込3,000円ともっと高い。「フラウラファーム」は良心的だと、行った後から知りました。

駐車場、ビニールハウス全景
開始前にスタッフさんが優しく教えてくれます
いちご狩り案内。30分は自分でざっくり測ります

この日は、30分内に4つのビニールハウスに行くことができました。「30分は少ないなぁ」と最初は思っていましたが、いちごをひたすら食べ続けるのに30分で十分でした(他のいちご狩りも30分設定が多いようです)。
子供も大人も30分で大満足。もちろん、いちごはどれも美味しく、いちごを狩れたのが楽しかったです。その経験がプライスレス(有料ですが)で、本当に「フラウラファーム」に行って良かったです。ちなみに、注意点としては、服に赤い汁が付く可能性が高いので、汚れても良い服で行きましょう。

ビニールハウスの入り口
ハウスの中。今の時代はいちごは上に浮いていて足元も汚れず衛生的
色々食べた結果、とにかく真っ赤ないちごが美味しいとわかりました(多分
そこらへんに蜂が飛んでます(ピンボケ
ハウスによって食べ比べできますが、私には違いが全然わからず
ビニールハウス内。すごく広くていちごは無限にあります
子供は他のレーンにも自由に行き来できます(大人はしんどい
いちごはこれくらいの感覚で成っています
紙コップを渡され、そこにゴミを入れます

いかがだったでしょうか?奈良市近辺で、でいちご狩りをするなら「フラウラファーム」で決まりです!スタッフの方も優しかったし、いちごも美味しいし、値段も良心的です!

Thank you for your support!