見出し画像

【6月の おひとり様 映画鑑賞ログ 〜その6〜『九十歳。何が めでたい』】

【おひとり様 映画鑑賞ログ 〜その7〜『九十歳。何が めでたい』】

·

【手帳スケジューリング】で作り出せた おひとり様タイムは、たいてい「おひとり様 映画鑑賞」に使うのが定番のアテクシ😄

·

せっかくなので鑑賞記録を残しとこうと思って、特に どなた の役に立つでもない、アテクシ自身のための自己満ログでございます😂

·

(書き始めたら、えらい長くなったので(笑)、分割アップしま〜す🥳)

·

ーーーーー





⑦『九十歳。何が めでたい』:現在100歳を超えた直木賞作家・佐藤愛子さんが90歳を過ぎて執筆したベストセラーエッセイ集を、昨年90歳を迎えた草笛光子さんの主演で映画化したパワフル・コメディ。

·

佐藤愛子さんのエッセイは拝読済み。エッセイを どんな風に一本の映画にするんだろう?と興味深く鑑賞しました。本の中で印象に残っていたエピソードや文章が、草笛光子さんの台詞として登場したり 上手いこと つなげてあったりして面白かったです♪

·

監督は「老後の資金がありません!」の前田哲 監督。(この監督の作品、他には「大名倒産」を観たことがあったのを今 思い出したw)

「老後の〜」ほどゲラゲラ笑うのではなく、終始クスクス笑う感じでしたが、なんと言っても怖かったり痛かったりする場面が無いから、終始 安心して観てられるのが良かったです。

·

私が九十歳まで生きられるか否か分からないけれども、せっかく歳を重ねていくのなら、頭も体も矍鑠(かくしゃく)とした“面白い婆さん”になれたら良いなぁ♡と思うことでした。

·

#ひとり時間

#おひとり様タイム

#映画鑑賞

#映画鑑賞記録

#映画好きな人と繋がりたい

#手帳スケジューリング

#手帳スケジューリングアドバイザー




https://aserkagoshima.stores.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?