見出し画像

【Uりん特別支援校PTA夏祭り】

【Uりん特別支援校PTA夏祭り】
.

今日はUりんが通う特別支援校で、PTAが主催する「夏祭り」が行われました。
.
コロナ禍で ずっと中止されていたものが4年ぶりに復活したのです٩(ˊᗜˋ*)وイェ-イ!

身体障害&知的障害があるために、地域で行われる本物の夏祭りには なかなか行くことが叶わない我が子たちに、
.
少しでも その雰囲気を味わわせてやりたい と、親たちが出店を準備し、会場(体育館)を飾り付け、当日は にわか にテキ屋のオジチャン&オバチャンとなり😂、
.
子供たちと一緒に張り切って昔懐かしの(笑)ゲーム(=射的・ボーリング・ボンボン釣り・くじ引き等)に興じます♪
.


感染症対策として小中高を学年別に8グループに分け、グループごとに少しずつ時間をズラしながら来場。
.
おかげで親たちは昨日も今日も学校で、朝の9時過ぎから片付けの15時まで頑張りましたん୧(*ˊ⌔​ˋ*)୨
.
スペシャルゲストとして、「ぐりぶー」(=鹿児島県のPRキャラクター)の子供である「まなぶー」(=水色メガネ)と「かごぶー」(=黒豚)も来てくれました♪
.


この2日間、これに かかりっきりで かなり疲れたけれども、子供たちの喜んでくれる様子を見て、こちらも嬉しい気持ちになりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝️♡
.
#障害児子育て
#障害児育児
#特別支援校
#pta
#夏祭り
#ダウン症
#21トリソミー
#ダウン症児育児
#ダウン症児のママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?