見出し画像

【5月の おひとり様 映画鑑賞ログ〜『無名』】

【ここ1ヶ月の おひとり様タイム記録 〜その1〜】
·
【手帳スケジューリング】で作り出せた おひとり様タイムは、たいてい「おひとり様 映画鑑賞」に使うのが定番のアテクシ😄
·
せっかくなので鑑賞記録を残しとこうと思って、特に どなた の役に立つでもない、アテクシ自身のための自己満ログでございます😂
·
(書き始めたら、えらい長くなったので(笑)、分割アップしま〜す🥳)
·
ーーーーー


①『無名』:友人が「見逃してはいけないと思って観に行った」と呟いていた中国映画。第2次世界大戦下の上海で暗躍する中国共産党・中国国民党・日本軍のスパイたちの攻防をスリリングに描いたノワールサスペンス。
·
「フィルム・ノアール」というジャンルに分類される映画で、登場人物の相関やら時系列やら が とても複雑で、最後の最後まで観ないと訳わからんことになるため、めちゃくちゃ頭を使いながら観てました!途中で脳みそ が沸騰しそうになったよ🤣
·
戦時下の話なので、歴女的には怖かったり辛かったりするシーンも多くて、とても見てられず思わず目を瞑ってしまったりもしたけれど、
·
主演のトニー・レオンは素敵だし、同じく主演のワン・イーボーは きれいで かっこいいし、全編 通して 人物・服・小物・設え等 とにかく映像が どれも美しくて目の保養になりました😍
·
そして、アテクシは全く話せないのだけれど、中国語(←劇中で話されているのは主に上海語だったそうです)の響きが心地よかったなぁ♡
·
いやぁ、友人の呟きに気がついて、なんとか上映最終日に観に行けて、ホント良かった!友よ、ありがとう♡
·
#ひとり時間
#おひとり様タイム
#映画鑑賞
#映画鑑賞記録
#映画好きな人と繋がりたい
#手帳スケジューリング
#手帳スケジューリングアドバイザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?