やらなければ始まらない

何かを思いついた時、考えただけでは実現はしません。
やらなければ始まりません。

頭で考えるだけの人が多いように思います。

以前の会社で、誰かが行動を起こしそれが日の目を見ることになりました。
すると、
「あのアイデアは俺が考えていたもので、あいつはそれを盗んだ」
と言っている人がいました。

だったら、あなたが行動を起こせばよかったのです。
あなたは頭で考えただけで行動を起こさなかったのです。

行動を起こした人は、あなたのアイデアにヒントを得たのかも知れません。
でも、そのアイデアを実現させるにはそれなりの努力があったはずです。

「1%のひらめきに、99%の努力」

アイデアなどは、1%程度の価値しかないと思います。
それを実現させるためには99%の努力が必要ということです。

「アイデアを盗んだ」とはなんと料簡がせまいことでしょうか。

あなたのアイデアを実現させた人に敬意を表し、可能であれば
その人と一緒に行動出来れば、最強のタッグとなるのではないでしょうか。

夢もそうです。

「自分の夢は~~だ」
と考えただけではダメです。

それを実現する方向で行動してみることが大事だと思います。
行動しても、その夢が叶わないこともあります。
それはそれで良いのです。行動したことに価値があるのです。

行動したことが、次につながるなにかを得ると思っています。

20代前半に、海外に滞在したと思って行動すると実現できました。
今から考えると、たいした夢ではありませんね。
でも、行動して実現させることができました。

40代で起業したいと思って行動してみました。
そして、自分の人生が始まりました。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?