見出し画像

‘23.12.6 Netflix


最近、またNetflixを見ている。パソコン、MacBookAirからテレビに繋いでミラーリングできる様にした。以前紹介した2ヶ国語を表示できるサイトをミラーリングしている。寝る前にテレビの方を1時間くらいで消える様にタイマーをかけて、パソコンの方は放っておくとNetflixの方で「まだ視聴していますか」と聞いてきてこちらの反応がないと自然と停止される。

韓国ドラマだけでなく、日本のアニメなども英語と日本語どちらも出して楽しんでいる。意外と面白い。ジョジョは一気見。ガメラの律儀さに心打たれる。笑

ただ、一回解約して再契約したらCMが入る。最低の料金だとそうなってしまう。そしてなんと面倒臭いことに、CMが入るとドラマの進行と字幕がズレる。少し前に戻さないといけない。困ったものだ。

とりあえず、大好きな漢字語だけでなく、活用や表現もハングルで確認できるのでいい。セリフや場面展開が早いとついていけないが、本当に気になった時だけ一時停止して確認している。

そのうちついていけるようになると思う。多分。笑

ーーーーー
訂正なし

최근 또 넷플릭스를 보고 있다. PC, MacBookAir에서 TV에 연결하여 미러링 할 수 있도록했다. 이전에 소개한 2개국어를 표시할 수 있는 사이트를 미러링하고 있다. 잠자기 전에 텔레비전을 1시간 정도로 사라지는 타이머를 걸고, PC 쪽은 떠난다. 넷플릭스 쪽에서 "아직 시청하고 있습니까?"라고 물어와 반응이 없으면 사라진다.

한국 드라마뿐만 아니라 일본의 애니메이션 등도 영어와 일본어 모두 내놓고 즐기고 있다. 놀랍고 재미 있습니다.

다만 한번 해지하고 재계약하면 CM이 들어간다. 최저 요금을 선택했기 때문이다. 귀찮게도 CM이 들어가면 드라마 진행과 자막이 어긋난다. 조금 전에 돌아가야 한다. 곤란한 것이다.

우선, 좋아하는 한자어뿐만 아니라 활용이나 표현도 한글로 확인할 수 있기 때문에 좋다. 대사나 장면 전개가 빠르면 따라갈 수 없지만, 정말 신경이 쓰였을 때만 일시정지해 확인하고 있다.

그중 따라갈 수 있게 된다고 생각한다. 어쩌면.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?