はじめまして!

SNS初投稿でドキドキしています。まずは自己紹介からさせて下さい。

2年前のコロナ禍に、よく言われる自分と向き合う時間があり、自分に自身がなく何も取り柄もないのが嫌で、少しでも自信をつけるため何か資格をとりたいなぁと思うようになりました。

そこで、ネット検索すると、携帯で受験できるformieという通信講座が。どこかへ行って受験するのは難しいし、仕事などに使う訳でもないから、手軽に勉強できるのがいいなと思い、その中で何の資格にしようかなぁと探してみました。興味あるのは、アロマ、マクロビ、アーユルヴェーダ、オーガニック。その中でオーガニックコンサルタントは、アロマやマクロビ、環境問題、ハーブなど幅広く私の興味あることを包括していたので、これだ!と思い受講し、資格取得。

そのあと、なんとなくオーガニック商品を購入したりして特に活かすほどでもなく過ぎ‥去年、ふと目に飛び込んだアロマセラピー検定の広告。もう少し何かを深堀りしてみたいのと、香り検定って面白いなと思い受験。

そんなこんなで、資格は取ってみたものの、知識だけ入れても、使っていかなくちゃ意味がない。でも、誰かに教えるほど詳しい訳でもないし、自分が思ってることを話すのはすごく苦手。
それでも今年は学んだことをアウトプットしてみたいなぁと思うようになり、自分には何ができるのだろうと悩む日々‥
色んな人のSNSを見ても、詳しく色々かかれてるし、自分がどれかに特化してやることもできない‥
そもそも、学んだオーガニックコンサルタントは、幅広く色んな要素を含んでいるし、そしたら日々オーガニックライフを取り入れることに試行錯誤している様子を投稿するだけでもいいのかなと思うようになりました。

なので、為になるような内容というより、オーガニックを始め、体にも環境にも良いものを取り入れたいと思いながら、日々取り組んでる様子を投稿したいなと思っています!

よろしくお願いします。

【プロフィール】
子供2人、夫、柴犬の4人(+🐶)家族。2級建築士。
好きな事︰体に良い事、環境に良い事を取り入れる
     数秘術、ホロスコープ(講座を受講中)
     パン・お菓子作り、映画、漫画、ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?