見出し画像

『アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド(2021)』(Ich bin dein Mensch)

『アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド(2021)』(Ich bin dein Mensch)

研究資金を稼ぐため
理想を詰め込んだアンドロイドと
3週間過ごすことになった
楔形文字の研究者。

甘い言葉を吐き
部屋は美しく整理整頓
バスにはキャンドルとバラの花びら…

ドイツ人女性の9割以上が惚れるような
データ+主人公の好みを入れ、
嫌な顔をすれば学習して2度としない、
ご希望とあらば
ちょっとした衝突もしてみせ、
キスすればアレも膨らむ

最先端のAIを駆使して作られた
完璧な人間らしいアンドロイド。

「不気味の谷」を乗り越えたロボットに、
心に傷を抱えて壁を作っている主人公。

同年代なので、
もし私が独身で
恋人がいなくて
3週間限定の
理想を詰め込んだ人が現れたら…

好きになってはいけない
傷つく未来が見える でも
ちょっとの間だからと楽しむのか?

どうして欲しいのか
どうなって欲しいのか
分からないまま観ていました。

リアルな人間との関係を築いて欲しい
とは思いますが
それができない、難しい今
これはアリなのか?

いや、現実の世界に
戻ってこられないような気がします。

私はまだ、頼らなくても生きていける。
まだ諦めたくない。

アレクサ以上麻薬未満。

コメディと思って観始めたので
ちょっと人生を考えちゃいました。

おすすめ度・・・4
好き度・・・・・四

この映画観たんだっけ?メモ
1.テレビでもいい
2.観る人を選ぶ
3.映画好きなら
4.普段映画観ない人にも
5.観た方がいい
一.無理
二.苦手
三.普通
四.好き
五.大好き

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,192件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?