見出し画像

食事を抜くダイエットは危険!


最近食べすぎてるから夕飯抜きます〜とか
ダイエットしてるから1食抜いてる〜とは

危険です。

栄養がいかないと、筋肉も削られます。

筋肉は、脂肪よりも重たいです。
筋肉は、脂肪よりも減りやすいです。

ということは、

筋肉が早めに落ちて体重が減ります。

危険です。

脂肪を燃焼させてくれる、体に今ついている筋肉を、わざわざ落とす事になります。

それでまた食事を元に戻した頃には、脂肪がつきやすい体になってしまうかもしれません。

「食事を抜く」や「食事の質を変える」のは、

適切にやらないと、危険です。

健康面にも良くないですが、

そもそも痩せたいと思ってるのに、

リバウンド大会が始まってしまいますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?