マガジンのカバー画像

購入したnote

43
買ったのに、早くよみなさいよ
運営しているクリエイター

#metoo

Webメディア界隈の、重要な出来事9年分を10分でお届けします!【2万文字】

Webメディア界隈の、重要な出来事9年分を10分でお届けします!【2万文字】

私がTwitterアカウント @ciotan を使って、活動を始めたのは2009年。20歳の頃でした。

そこから9年間ですが、Webコンテンツ界隈のトレンドは目まぐるしく変わりました。と同時進行に、私の仕事や社会的ニーズも急激に変わりました。

一般的なインターネット史……というのは、あらゆる場所で語られているとは思うのですが、Twitterやブログを生業にしてきた私の視点から、「一体どんな出来

もっとみる
SNSを使うミレニアル世代が選ぶ、2018年の流行語とは? #ミレニアル世代流行語

SNSを使うミレニアル世代が選ぶ、2018年の流行語とは? #ミレニアル世代流行語

今年もあと1ヶ月。

2017年12月にスタートしたこの「記憶に残るWebメディアの作り方」というマガジンでは、毎月SNSやネットのトレンドにまつわること、パラダイムシフト真っ最中のメディア業界でのプレイヤー変遷、そして私自身がプレイヤーをしていて叫びたくなること……などをだいたい月4本お届けしてきました(カオス)。

今回はスペシャル版として、前々回の記事で募集した #ミレニアル世代流行語 を発

もっとみる
なぜアーティストと仕事をするのか?

なぜアーティストと仕事をするのか?

私が運営しているオピニオンメディア「milieu」では、これまで4回、外部の方が記事を執筆しているのですが、そのうち3人はライターではなく、同年代に生きるアーティストです。

milieuの数字の話をすると、エモーショナルなものや、SNSやスタートアップを扱う記事が平均して3、4万人くらいに読んでいただける。一方でアートの記事は5000〜1万人くらいが平均でしょうか。ですから、数字だけを追いかけて

もっとみる