見出し画像

【初めてのnote】シンカする私の話

このニヶ月の、この気持ち、この学びを無駄にしたくない!と思い、投稿する決意をしました。

今回の新型コロナウイルスの影響で、東京の某施設でお菓子の販売をしていた私は、二ヶ月間の休業を余儀なくされました。その間での学び、今思っている事などを、自分の記録のために、そして同じ接客業をしている方や、似た環境・立場の方に届けられたらいいなぁと思っています。

今のわたし。自己紹介!
私は店舗の店長をしています。(店長は5年目です。)後輩社員やパート、アルバイトさんなど皆んなで10名ちょっとで働いています。他の店舗の店長も皆んな後輩なので、他の店舗の店長のマネジメントなども少し行っています。

私の真面目さが伝わるのか?、優しすぎるのか(笑)、アルバイトさん達も何年も働いてくれています。
私の商品への愛と、お客様第一精神は、誰にも負けません!突然の告白。。
そんな私ですが、とにかく頭がカタイ、何事にも考えすぎ、臨機応変が苦手なタイプです。
店長なのに、アルバイト君へのお願いごとも申し訳ないな〜と思ってしまうタイプです。とほほ。

マネジメントできるようになりたい!
もっと皆んなと上手くコミニュケーションを取って、お願いごとをしやすくなったりしたらいいな、と思うも、しっかり勉強するでもなく、私は皆んなが楽しそうに働いていればそれで嬉しいし、マネジメント苦手なタイプなんだ、と、どこか諦めていました。
本当はこのままじゃ嫌なのに!

シンカする私
そんな私が、この休業期間をきっかけに、
今、シンカできそう、、なんです!
#鬼軍曹の部屋  の #シンカするオトナの部活
という素晴らしい部活(今最先端のオンラインサロン)に入部させて頂けたことによって…。(感謝…。涙)

ハッシュタグを押すとおそらくシンカし続けている仲間の素晴らしい記事が読めると思います。
私の記事に同じハッシュタグを付けてしまうのも恐れ多いのですが、
私は私なりに自分の感じた事を書き綴っていこうと思っておりますので、ちょっとした時間の暇つぶしに読んでいただけたら幸いです。

まずは自分を知って他人を知ることから!マネジメントが出来るようになるまでの道のりは長そうですが、周りの人を色に例えてみたり、、とっても楽しいテーマです。

次回は、【性格いろいろ】緑な私と黄色なあのです。
お楽しみに! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?