見出し画像

NZ 絶景のひとつ、プカキ湖

湖って、こんなにきれいなの?と
湖に対しての概念を覆された。
NZの湖ってどこもほんとにきれいだった。

このエメラルドグリーンよりもハワイアンブルーに近い蒼。

何時間でも眺めていられるな、と思ったのを覚えている。

またバックに見える雪山が良い。

生きてて良かった!!と感じた景色のひとつ。

景色ひとつ眺めることで生きるエネルギーを貰える。

景色ひとつ、とは単純な表現になるけれど、この景色を守るための国の努力、国民の努力は目に見えぬところで当たり前の習慣とされ、自然環境保護の精神に繋がっているんだろうな。

美しい、と感じる自然の産物を、人間の意識ひとつで守っていけるなら、日本にもきっと守る必要のある自然はまだまだあるはずだ。

目に見えないものの教えやその大事さなどを教わる旅をしたなあ。

あぁ、大人になるって悪くない。

美味しいワインを飲みながら、明日から自分にもできそうなことを、なんとなくわくわくしながら考える時間。

贅沢だぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?