見出し画像

まだまだこれから!

昨日の記事の続きになってしまう。

当時まだ盛り上がりを見せていなかった日本のサッカー業界で海外へ単身武者修行や、Jリーグ開幕のヒーロー選手になるなど、当時から彼の挑戦は続いていた。

彼の挑戦を観ようと多くの人が集まり声をかけた。
もちろん結果を出し続けたこともあるが、その結果を出すための努力や挑戦の数々は人一倍されているのだろう。

それを妬む人、罵声を浴びせる人も中にはいたかもしれない。

しかし、彼はやり続けてプロの試合で60分コートに出て走り回っていた。声を出し続けていた。

それは当時のJリーグ開幕戦から何も変わっていなかったと思う。

挑戦の二文字が常にあり、走り続けている。
サッカーが好きだから。サッカーしかやってこなかったからと言うけれど、そこに心を打たれる人達が多くいることは間違いない。

時には妥協も必要と自分の中で落とし込む時があるが、

まだまだこれから!

人生の先輩たちはものすごい挑戦をして走り続けている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?