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flesh and blood : Set up and Turn end

「ゲーム開始時」と「ターンエンド」
(210912 のDN記事 flesh and blood : ゲーム開始前の記事に加筆・修正)

まずは、セットアップから。

お互い、ヒーローを公開する。

ランダムな手段で先攻後攻を決める。

武器と装備品を決める(Blitzでは11枚あるはず)。
武器は2H(ハンド)か1Hなら二刀流も可能。
手があいていれば持てるランタンもでた。
防具は、頭・胸・腕・足に、相手をみて合うものを装備。
※この時点では公開しない。

デッキシャッフルして最後は相手にシャッフル/カットしてもらう。

武器と装備品を公開する。

それぞれのヒーローのintellect(カードひだり下)の分だけドローしてゲーム開始。

カードの配置

「Combat」

「戦闘がおわったら」
終了したChain linkのカードを墓地に
ピッチしたカードをデッキボトムに(複数枚はany order)
アーセナル(武器庫)にカードを裏向きにおいてもよい
手札をヒーローのインテレクト(カードひだり下)の分までひく。
→キホン、自分のターンエンドのみ (プロでもまちがう)
→第1ターンのエンドだけ、双方のプレイヤーがドロー。

※防御にカードを使いすぎると、次ターンの攻撃手段が減ってしまう、ということ。

バニッシュ(追放領域)については、よく使うヒーロー(Shadow系とDash、Kanoも)で勉強しよう。

なお、デッキアウトしても即敗北ではないです。

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