見出し画像

薔薇色にするのは自分自身

冬生まれなのに
冷え性で冬が苦手な私は

春が来るのが待ち遠しい。


最近は、
少しづつ温かくなり
なんだか梅もチラホラ咲き始め


春の陽気が差し込んできて
なんだか少しワクワクしています。



そんな、冬が苦手な私ですが


当然、寒くて気持ちいい!
という人もいて


当然、花粉が飛ぶから過ごし辛いという
私が冬は苦手!とは違った理由で
春は苦手という人もいます。


人それぞれ
ネガティヴに感じる時
ポジティブに感じる時は
違ってて

私の想うネガティヴは
もしかして
あなたににとっては
ポジティブかもしれないし

私の想うポジティブは
もしかして
あなたにとっては
ネガティヴかもしれません。



でも、
季節が春夏秋冬あるように

ネガティヴの後にはポジティブがある

それは原理原則のように
存在しています。


“どんな時でもその時を楽しむ”

そんな自分になれたら。



冬は寒くて苦手!
が1番に感想がくる私だけど



冬だって
色んな顔を魅せているのも事実。


綺麗な雪の景色だとか
冬にこたつで食べる
美味しいお鍋や、おでんだとか


そんな
『いいなぁー』って思えるところにも
大きくフォーカスできる自分がいれば



私にとってネガティヴが大半を
占めてしまっている冬でも


きっと

ネガティヴの中にもポジティブはみつかる


そんな風に


人生の中でも

人生どん底だ。と感じている
もしかして、
そんなネガティヴな中にいるかもしれない
あなたでも

今は隠れていて
見え難いだろうけど

でもどこかに

一筋の光は存在していて

その光を探して
光り輝く
その光を見つけて

それを感じて

自分の中に大きな存在として

あたためていけば


きっと

ネガティヴの中にも
ポジティブは見つかる


そして

どんなときでも
そんな風に

光を見つけ出せる天才でいれば


きっと
人生はとても大きく
楽しく
周り出す



いつ、どんな状況にいようとも
きっとそんな人生は
誰が何を言おうとも

人生は薔薇色だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?