見出し画像

“偶然” の高笑い

noteでは自分の気持ちを、溢れ出す気持ちをそこに綴ろうと、連日描かせて頂いています。

私のように他の方も、noteにありのままの自分や気持ちを綴る方も少なくないように思います。なので、他の方のnoteを読んだ時、その人となりがなんとなくわかったりします。

なので、読むときは
気持ちにお邪魔させていただく感覚になります。

当然、自分と全く異なる方もいます。
自分とどれだけ違うか、どこがどのように違うかそれを観ていると、それはそれで自分という人物がわかり勉強になります。


そして、時として似ている方にも出逢います。

少しこの部分は似ているなって方もいれば、

ほんとに自分ととてもよく似ている方に、時として出逢うこともあるんです。


特に一生懸命探してたわけじゃなく、
偶然、誰かのnote読みたいなぁって思った時に、偶然読んだ人のnoteが

『うん?これ私??』

って疑うくらいの人。  笑


コトバの言い回しだったりとか、どんなコトバを並べているか、大切にするポイント、人生感とか、、、


そんな方に出逢ったら、、、
思わず、、コメントしちゃうんです。

なんか凄く嬉しくなるんです。


人ってやっぱり、承認欲求ってあるんだなって思います。そういった方に出逢えた時、

『私って一人じゃなかったんだ!』

って、そんな感覚になるんです。


そして、そんな時私は


一人で高笑いしています。  笑

偶然、続けていたnoteで
偶然、開いた人のnote。

読んでいたら、偶然凄く自分と似ていた。
そして、偶然お互い続けていたから、お互いそのnoteを読み共感できた。


どれだけ、偶然が重なってこういう結果になったのでしょう!✨

と、
そんな偶然は実に面白いなって思うんです。


そして、私は心の奥底でどこか望んでいたこと。

同じように気持ちをシェアできる人が欲しい。って。

そして、それが叶ってとても嬉しい。

でも、今この時点で、同じような感覚をもち、そのように共感できているという事実がありますが、これからの人生はどうやって歩むかわかりません。

人というのは、どうやって成長していくかもわかりませんし、十人十色。


私はそれを尊重したいし、そこに執着はしたくない。

なので、ここで重なり合っているのも “偶然” なのかもしれませんが、

ですが、ここでこうやって偶然重なり合ったのも “事実”


それが実に嬉しいし、

そんな事実が面白い。



時として、こんな大きな偶然もあるかもしれませんが、探してみればちょっとした偶然も、日常に実は溢れていれると思うんです。


考えていた答えが、偶々読んだ本に書いてあった!とか

会いたいなって思っていた人から連絡が来た!とか。

迷ってた答えが会話の中にヒントがあった!とか。

気づかないだけのことも、きっと多くある。


そんな偶然に気づいていけば、もっと

人生楽しく、高笑いするくらい?面白く 笑

そんな人生を綴っていけることはできるんじゃないかなって想います。

レッツ高笑い。    笑!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?