見出し画像

信頼できる仲間を増やしていこう

なおなりです。最近三行ポジティブ日記にはまっていて、毎日その日の良かったことを三つずつ書いてTwitterで発信しています。ポジティブ日記を書いていた一か月間を振り返ってみて、大事だなって思ったこと、気づきをぽんぽんぽん!と1noteにつき一つずつまとめます💭

〇信頼できる仲間を増やしていこう

最近悩みに悩んでいたことがあったのでそれを8人くらいの人に相談した。その中で思ったこと。

いろんな人に相談すると色々見えてくる。人によって価値観はバラバラだから全然違うアドバイスをもらうんだけど、自分の感覚が研がれていく感じがする。

私のいいところを見つけて伝えてくれる人、何を言っても味方でいてくれる人、過去の体験からアドバイスをしてくれる人、別の選択肢をたくさん教えてくれる人、熱い言葉で奮い立たせてくれる人・・・・

マジでいろんな人いる、ありがたい。

ルクアの妄想ショップの方とお話したときも、

いろんな企画を思いついて、それを周りの信頼できる人に話して、それが実現されて、たくさんの人に届いてって循環がある

とにかくまとまらないが、

自分の素直な気持ちをありのままに話せる人を少しずつ増やしていくことは、まわりまわって、自分のつくりたい世界を作れる気がする

自分が抱く小さな感情に目を背けずに、感覚を研ぎ澄ましつつ、その姿でやっていく

自分を作っていく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?