見出し画像

会社を辞めるまであと18日

友人と会話をした、ルーローハンと餃子を挟みながら。

友人:それnoteに書いてみたら?

私:いいかも!この時にしかない感情を残せるし!!やるよ、やる!





ということで、会社を辞めるまであと18日。

感じたこと、感じていること、残してみたいと思う。

mono no awareの「東京 」の歌詞。

「踏み出せば見つかるのに、見つけなきゃ飛び出せない」

この歌詞に何か勇気をもらって。

とりあえず踏み出してみた。そう、そんな感じ。




ちなみに、帰る場所「は」決まっています。「は」。

東京からは出るのですけど(笑)、mono no awareには感謝しかない。

気にしてないって言ったら嘘になるけど、焦って走って、違和感を持ち続けたくない。自分と会話しつつ、進めたい。そんな感じ。



18日。

日付にしてみたらあっという間だ!!!!

12月末から交渉したり、これでいいんだっけ、いや、いいんだよ!と自問自答したり、転職サイトに登録しまくったり、転職ブログの情報に不安になったり、本に勇気をもらったり、くねくねくねくねくねくねくねくね、歩んできた。新たな場所・未来に向けてワクワク半分、不安半分。でも、なんか、前より自分を底から持ち上げる力というか、存在を肯定する姿勢というか、なんか、まっすぐぶつかってみたらなんかまあ、前に進まないことはないんじゃね?という気持ち。パンクとか、カウンターカルチャーとか、そんなワードが本屋さんとかでも目につく。実験しつつ、進もう。



あ~そろそろこの前の適正検査の結果帰ってくるかしら....





この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?