見出し画像

苦情の手紙③

騒いでいるのはうちではありません。証拠があります。Instagramに期間限定で音声を公開しているのでご確認を!という内容の手紙を配った後、マンション住人からのDMで様々なことがわかりました。

▶︎苦情の手紙が投函されたのはうちだけではありませんでした。
以前、うちとは違う内容の苦情の手紙が投函され、管理会社にその手紙を提出し相談したそうですが何の対応もなかったそうです。
手紙の内容は「身に覚えがないクレームが長文で沢山書かれていました」との事で、同じ差出人ではないかという事でした。

▶︎同じ9階の住人からは「お宅でないことはわかっていますよ」と書いてありました。
横から見たら煙の出所はハッキリわかるという事なので、苦情の手紙の差出人は9階から↓ということでしょう。

日々の騒音、固体伝搬音⁡の被害は真下の部屋のうちしかないようですが、
窓を開け放って夜遅くまで騒いだり、火気厳禁のベランダで炭を使ったバーベキューをすれば目立ちますし、広範囲の住人が迷惑だと感じているのだと判りました。

Instagramをお知らせした事で一方通行ではなくなり、収穫がありました。

真上の住人には配っていません。こんな内容の苦情の手紙を書くわけがありませんから。

マンション内に親しい人が居るならその方がうちの配った手紙を見せるでしょうし、うちに苦情の手紙を投函した人が動くかもしれないし、それはわかりません。

ただ、苦情の手紙は真上の部屋が散々好き放題した結果なのだからこのような事があったと知った時には真摯に受け止めて、うちに謝罪ぐらいはして欲しいと思っていましたが…約3年散々迷惑をかけ続けて一度も謝罪したことのない人たちが真摯に受け止め謝罪なんてするわけないのです。

2021年5月1日 苦情の手紙がうちに投函される
     5月3日 手紙を配布する

    5月13日 23:52〜
    5月14日   0:15〜 の2回、真上の部屋から大きな音が響いてきました。

床を蹴っているのか殴っているのか?
威嚇するような叩き方で今まで聞いたことない音が響いてきました。

音が響きやすいと分かっているのにこの行動…度し難い人達ですね😮‍💨

犯人は分かりませんが、うちの車に線傷もつけられていました。

⁡時期的に報復でしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?