見出し画像

次々に増える迷惑行為

真上の部屋の
・フルネーム
・勤務先
・携帯番号
・現住所と以前の住所
が判明しているのに、

苗字と携帯番号と現住所しか知られていないと思っている真上の部屋の住人は次々に迷惑行為を連発…😮‍💨

日々の騒音に加え(対策も配慮もせず未だ騒音垂れ流し状態)、
相変わらず夜遅くまで飲み会を何度も開催。

ベランダBBQを何度もしていましたが、これは管理会社にキツく言われてやめたようです。
(ベランダは共用部分なのでやめさせる事ができるそうですが、室内は専有部分)

そして新たに加わった迷惑行為は
【カラオケ】と【深夜に大音量で音楽を聴く】こと。

お互いに窓を閉め切っていれば話し声が聞こえることはありません。
騒音主が窓を開けていればこちらが閉めていても聞こえますし、
お互いに窓を開けている状態なら鮮明に聞こえます。

大音量でカラオケをされると窓を閉めていてもかなりの音漏れがあります。

深夜に大音量で音楽を聴き始めることもあり、体に響く重低音の振動が…
振動は耳栓では防げません。

県内の新規感染者が過去最多を更新した日もam2:40に帰宅し、酔っているのか大きな音を出しまくったりと本当に迷惑でしかない。

飲み会中、22時過ぎにわざわざベランダに出て「酒飲めて幸せ〜♪」と大きな声で言っていた事も数回ありました。

そんな時間にベランダで大きな声を出せば近所迷惑になることくらい分かりませんかねー💢

ただでさえ飲み会の声で迷惑しているのに💢

管理会社から何度も注意されているのにまだ分からないのでしょうか。

騒音問題は、人によって音の聞こえ方や許容範囲が違うので騒音計で測り、音の大きさのデータを集めないと《繊細な人、音に敏感な人》とこちらが悪く言われてしまうこともあるそうですし、
証拠がないと追及が難しいそうなので記録はとり続け方が良いと思います。

注意されても「そんなつもりはなかった」「分からなかった」「知らなかった」と惚けるのもいるでしょうし。

警察にも平然と嘘を吐いたり、
管理会社にも嘘を吐いたり、言い逃れしたり、受け流したりという態度だそうですし、
私が直接苦情を伝えても惚けたり言い訳ばかりしたり自己弁護したり、電話やメールを無視したりする人達なので、知らぬ存ぜぬと言えないようにしっかり証拠を残しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?