見出し画像

心と身体を整えるヨガレッスン

心と身体を整えるサロン「隠れ家サロンflare」では、いろいろなメニューがありますが、ヨガレッスンはそのひとつになります。

わたしのレッスンはパーソナルかセミパーソナルなので、その時のその方の体調や気持ちをキャッチしながら必要と感じることをおこなっていきます。

なので、「こんなヨガは他にないですよね!」とか「こんなヨガをやりたかった!」など嬉しいお言葉をよくいただきます。

ヨガはエクササイズ的に思っている方が多いようですが、心と身体を整えてしあわせに暮らすのがヨガなんです。

ゆったりとした深い呼吸とリラクゼーション、身体を緩めて、心地よいくらいのストレッチ✨
レッスン後に多幸感(豊かでしあわせな気持ち)に穏やかに落ち着いていたら、素晴らしいヨガをしたということ。

実際、身体の緊張が強く、呼吸も浅く、常に戦闘体制のような方が、身体を緩めて呼吸を整えると、やったことのないリラクゼーション状態が気持ち良すぎてなかなか起きたがらないなんてこともよくあります。

自分の身体が心地よい状態を味わうと、
「起きれない〜!こんなリラックスしたことない!!」と嬉しい驚きに😊

ここから、やっとヨガで身体を動かす段階に入ります。

最近サロンで設定した『健康な身体つくりコース』(こちらのコースの受付は終了しています)は人気のコースですが、
ヨガが出来る身体の状態を作るところから始めていきます。

身体を緩めてリラックスが出来たら、ヨガレッスンです。

さらに呼吸を深めて、身体をしっかり動かしていきます。

一番大事なのは呼吸瞑想!

ひと通りやると、かなり満足度が高く、心も身体も整っていることを体感できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?