見出し画像

攻撃したい時

勧善懲悪のドラマが好き。

最後に悪者がやられると、スッとする。


時々、オットがたまらなく憎たらしくなる。

この歳にして、再び子育てするような展開にした

オットを攻撃したくなる。


済んだことを、いつまでもこだわっていたり

恨みがましく思っていたりすることがある。


そんな時、そこにある問題が問題なのではなく

攻撃する、そのことが目的だったりする。


昨日頑張ったから、疲れが残ってるのかもしれない。

手伝わない子供たちに対する

不満が溜まってるのかもしれない。


攻撃したい気持ちと、持ってる問題を

即、繋いでしまうのは。危険だ。


多分、坊のことと、この攻撃性は、関係ない。

坊のことは、じぶんで決めたこと。

それはまちがいない。


ゆらゆらすることもあるよね。


すっとするドラマを見て、癒されよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?