見出し画像

たかが薬<されど薬💊

ここ数ヶ月間の
解毒作用と浄化作用

まぁまぁシンドい←まだ我慢できる
かなりシンドい←ヤバい、仕事出来ない
結構なレベルでシンドい←気力なく廃人になってる
死ぬレベルでシンドい←ハンパないリバウンド症状MAX


今更のこの症状に翻弄されてしまう私…

ココロも持っていかれそうになる日。

「精神疾患に完治はない」

私はそう思っていたし
誰に対してもずっとそう言ってきた

何故なら
それなりの薬を飲んできたから。

「けれど終わりは必ずある」

私はそう思っている

だからこそ

そんな数週間から出した答えは…

まだまだ私の中に残存してたなら

それはそれ。
また受け止めてあげなきゃダメじゃんね🙅‍♀️と。。


今日の午前中はひたすら断捨離の時間

*断つもの
*捨てるもの
*距離を置くもの


判断して
受け止め受け入れ
不要なものはまた受け流す…

自分を見つめる大切な時間

身体に起こる反応はすべて過去の自分によるもの。

離脱*分離*etc
完全断薬から5年目の夏の終わり…

本気で薬が薬害だと実感する今日この頃( ˊ• ·̭ •̥   )

また変な時間に目が覚めるw
昔なら速攻で眠剤を飲んでいたけれど

☆最近は眠くなるまで自分に付き合う☆

口渇がまた始まって唾液が出ない日々😢

食欲減退
口腔内火傷に注意(笑)

夜中にはからっからの口腔内で
息が止まりそうになり「はっ!」と起きる😢

昔なら毎晩パニック😢
今は普通に
準備してあるお水を飲んでまた寝れる自分がいる

私には
この次のステージに起きる
唾液腺の崩壊の方が恐怖で仕方ない🥺

断薬トライ
自分が過去にやってきたこと。
それをただひたすらに繰り返す毎日。

前の断薬トライの時期の方が
もっともっとツラかったしキツかった( ˊ• ·̭ •̥   )

今は信頼できる仲間がいる。
8月はかなり助けてもらった✨

助けてくれる家族もいる。
今まで学んできたスキルも役に立ってる。

「ココロとカラダのバランス」

大切なものが何かを知ったから
手に取り学んだものがある✨✨

それが有り難いことに
今を頑張る人のお役に立てている✨✨

統合失調症という厄介な道を選び
通ってこなければ今の私はいなかった。

私は今の私が好きだ。
今ここにいる私が大好きだから(
⑉︎• •⑉︎)♡︎

例えようのない痛みと苦しみ
終わったはずの離脱症状と分離症状

*とてつもなく苦しい吐き気も
*アトピー再発の痒みと痛みも
*脳みそ雑巾で絞られてるみたいな頭痛も
*1ミリも前に進めない重だるい倦怠感も
*食欲もなく廃人のように過ごす自分も
*身体のそこら中が痛みで悶絶しようとも
*激しい動悸と過呼吸も
*苦しさからの暴れたくなる衝動も
*思考が破壊する分離症状が現れても
*破滅的言動行動が現れても

全部受け止めて受け入れるよ✨
だって、それもどれもこれも全部私だから。

今を生きる私が
過去苦しんできた私をまた受け止めるトキ✨

うつ病
強迫性障害
双極性障害
統合失調症

飲んでた薬は数知れず💊
向精神薬
抗精神薬
精神安定剤
睡眠導入剤
てんかん薬
ステロイド薬


痛み止めや便秘薬
ビタミン剤やホルモン薬etc

こんなものまで入れてしまったら
果てしなく続いてしまうお薬談義(笑)

今なら安易に飲まない痛み止め
ロキソニンやリリカ、ブロック注射の怖さも知った。

けれどもそこに
めちゃくちゃ大事なことが隠れている。

元気になった今

薬を否定するのは簡単。
飲んじゃダメだと言うのも簡単なんだ。

私の18年という
精神疾患とのお付き合いの中で

とても大事で
自分が受け入れないといけないことはここにある⬇️⬇️⬇️

少なくとも私は

薬を飲んできたから楽になることが出来たし

薬を飲むことで
注射を打つことで、、

あの日あの時頑張ってこれた。
私が私として毎日を頑張って生きて来れたんだもの。

そこを私は否定しない。
絶対に否定はしないから


飲んだことで判ることがある。
その経験からしっかり薬害と言いきれる。

だからこそ

本当の大切を伝えることが出来るのだものね。

だからね
薬を飲むことで今を生きられている人に

「薬なんて辞めなよ」なんて絶対に言わない。

当たり前なんだけど

「それは自分が決めること」だからね( ˘͈  ˘͈  )

私はそう言われてとても嫌だったことを憶えてる。

けれどもね

そのツケを今また払えというのなら
しょうがないからまたお付き合いしようか(笑)

5年ぶり
おかえり薬害💊
Welcomeリバウンド笑。

今また始まることに意味がある。
今の私だから学ぶための答えがある。

それがわかっているから

それならば
徹底的に私は私と
お付き合いさせていただきますね🙏

そう…だって

「私以外私じゃないの、誰も変われないわ」←ゲスもそう言ってるもんね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?