見出し画像

ご縁の卒業。

そのセッションは私にとっては、なかなかお高い金額だった。
やっとのことで予約が取れて受けたのは2年前、その後にもう1回、計2回受けさせていただいた。

今年の初めに来たフォローアップの告知。

〈これまでに個人ズームセッション、ズームイベントに参加されたことがある方々のメンテナンスを行わせていただきます〉

これを無料でおこなうとは、すごい方だなと思った。

〈ご参加枠に入りきれなかった方々には再度、日程を設定してご案内いたしますので、メンテナンスのお申し込みリンクにてキャンセル待ち設定をお願いいたします!〉

すぐに枠は埋まってしまった。
更にキャンセル待ちをしても、その枠もすぐに埋まってしまった。

…そして表示されなくなった。

〈現在、このリンクはリクエストされたページは
存在しません〉

私のチェックミスかと思い事務局へメールを入れた。

以前、先方が告知されていたアドレスが違っていることに気づき、ご連絡した際の折り返しはすぐに来た。

今回は3ヶ月が過ぎたが、折り返しの連絡はまだない。
念のため、他のお問い合わせからもメールを送ったがそちらの返信も無い。
もちろん、アドレスは間違えていない。

昨年、ある出版記念の講演があった。
その時にご本人から著書にサインをいただいた。
質問にも丁寧にお答え下さった事を覚えている。

今回の対応はいろいろな意味で勉強になった。
よい思い出は、よい思い出のままがいい。

一時が万事にならないように、自戒を込めて。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?