見出し画像

かわいいね そばかす時代 とうにすぎゆく

小さな頃は〈そばかす〉が可愛いと言われたが、それも中学生まで。
思春期真っ只中の高校生時代は気にしていた。
入学早々、水泳部に入部してしまうし。
なんてこった。

JKの身体にポツリ、できもの発見。
プールの塩素がキツすぎるせいだと勝手に思っていたが、皮膚科へ行ったら「体質ですね。」と言われた。
(綺麗な透き通る肌は来世に望もう)そう願った。

あれから何十年経ったのだろう。
私は今、本当に肌を綺麗にしたいと思っているのだ。

それはInstagramで見つけたサイトのせいだ。
「シミやホクロが薄くなりました。」
なんで?なんで?なんで?

早速無料カウンセリングをお願いして話を伺った。

肌は排泄器官。顔の場所も臓器と対応している。
身体の中のSOSがシミやホクロになっているかもしれない、と。
キーワードは「食」だった。

自分の食生活を振り返ると、私の食べ方ではシミもホクロも育てていることに気づいた。
なんてこった(再

本カウンセリングは自分との密着になる。
今の時期は仕事とのタイミングが悪すぎる。
1ヶ月ずれていてくれたら…と思う。

そうだ!
逆にこの1ヶ月の間、徹底的に食べ物を変えてみたらどうなるのだろうか。

無料カウンセリングでは細かいことまでは教えてもらえなかったものの、ヒントはいただけた。
あとはGoogle先生に、食べ方とか食材など私に合うものはどれがいいのかを聞いてみて、今出来る最強の〈自己改革〉に挑戦しよう。

麺食い党の私は、最後のパスタを味わいながら1ヶ月頑張るぞ、と静かに誓った。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?