見出し画像

5×24=120 を作る。

コツコツ積み重ねること
日々の変化は微々たるものである。成長は薄紙を重ねるがごとくだ。昨日、今日では変化は見えないが、1年、2年経って振り返ってみると大きく変化していることに気がつく。

毎日コツコツと薄紙を積み重ねること。他人からどう評価されようが、自分がやるべきことを続けるのだ。継続した先に、本当の意味での豊かさがある。

帝王学のひとこと

毎日少しずつ、これが苦手だ。

会社は6月から新期になった。
何かを変えようと思った。
特別な事ではなく、当たり前を毎日少しずつ。

朝の掃除に5分だけ建物周りの草を取る。
小さな自社ビルにある、小さな花壇。
駐車場の石畳の隙間。
裏出入り口の中途半端なスペース。
路面の隙間。

草取りを始めて1ヶ月が過ぎた。
自己満足かもしれないけれど
会社の周りはスッキリした気がする。

毎日少しずつが苦手だと思っていたが
実際やってみると、案外平気だった。

たった5分。
1ヶ月30日として、隔週休みは6日。
1日5分×24日=120分。
誰にでも出来る事って、人はやらないものだ。
私はもう少し、続けてみることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?