見出し画像

不思議な声。

ひっさしぶりに(うぐぐぐっ)ってなりました。

毎日生きている中で、いや、1日の中でも感情の波は
多少なりとも起こります。
その理由というのはいろいろあるのですが。

佳き波の場合、大きくなるのは面白かったりしますが、
いやんな波の場合は中々キツいものです。

先日、その(いやんな)波にもまれていた2日目の朝。
仕事前の掃除中、机を拭きながら
どんどん悲しくなりましてね。

(もーいい。誰にも何も言わない!全て抱え込んでや…)

火サス(火曜サスペンス劇場)で、犯人が高い崖に追い詰められて飛び降りる直前の様に、我慢していた心が、耐えていた心が、逆噴射しかけました。

(いるよっ!)

被せてきましたよ。
私の心の叫びに!
どこからか、声が!
誰?こわっ!

それから
不思議と、いやんな波が止まりました。
私が声をキャッチして驚いた事で
ちょっとだけ層がズレたおかげかもしれません。

最初は自分の心の声だと思っていたのですが
どうやら違ったようです。 

仕事中、ほぼひとりの私はモノと話す事があります。
観葉植物でもPCでも。
もしかしたらそのモノたちの集合意識が声になったのかな、と。

目には見えなくても、1人じゃないんだな。
と思うだけで今日も頑張れそうです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?