見出し画像

相棒。

「互換性がないですね…」
Windows7の事だ。

会社でメインとしての機能はないものの
使い勝手がよく、壊れなかった。
調子良くサブ的な業務で今まで使っていたが
先日替えた最新の複合機と相性が悪いらしい。

この先のことも考えて、PCを新調しなければならなくなった。
こんな時に限って、私がどうのこうの考える前に
全ての手筈があっという間に整ってしまった。

わかる。
仰ることも、この流れの意味も、理解はできる。

でもね。

上司の無茶振り資料を仕上げてくれたり、
休日出勤を共に働いてくれたり、
くだらん独り言を聞いてくれたり、
凹んでいる私にありえない漢字変換で
笑わせてくれたり。

相棒なのですよ、もはや。
おセンチにもなりますわよ。

で、とうの相棒はというと、業者のお兄さんに
手際よく電源が抜かれて(スン)という感じ。
床に下ろされ(完)の空気を漂わせ鎮座。
き、君。ドライやね。

さっきまでいた相棒のところに、新人さんが
「HALLO!」を投げかけて立ち上がっていた。
業者のお兄さんから簡単な説明をうけ、私は早速仕事を始める。

モニターも、キーボードも、この違和感がまた当たり前になってゆくのだろう。
アタマではわかっていても、わかりたくない自分がいる。

最新を追いかけるように目まぐるしく変わっていくこの先には、一体何があるのだろうか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?