見出し画像

一瞬の毎日の幸せ。

何もなくても幸せを感じる
幸せは感じた人のみに存在し得る。何もなくても幸せを感じられるように自分の感性を磨いていくと、自分がいつも楽しくいられるようになる。

幸せは他人が決める事でも外的要因で決まるものでもなく、その人自身の心の在り方が決めている。日々幸せを感じられるように感性を磨くのだ。

帝王学のひとこと

朝、目が覚める。
オットさん、ニャチ、にこ、豆が見える。
家族の匂いがする。

当たり前の光景は 当たり前じゃないし
永久に続かないことも わかっている。
ずっと一緒だからね と、抗う自分がいる。

そんなことも 吹っ飛んでしまうほど
誰にも邪魔されない 毎朝の一瞬は 
私の大切な幸せ時間である。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?