見出し画像

クリスマスシーズンですね

気がつけば、周りはクリスマス一色。

ネオンは光り輝き、イルミネーションで彩られ、ツリーが立ち、聴こえてくる曲もどこかクリスマスな感じになっている。

ここで、粋なクリスマストークを、、、といっても、素敵なクリスマスなんて迎えたこともない独身男性な僕は、あまり語れない。

せめて、クリスマスの思い出くらいはあるでしょ?といわれれば、思い出されるのは、サンタクロースの話。

ここだけの話、僕はサンタクロースを小学校2年まで信じていました。そして、我が家のクリスマスプレゼントがなくなったのも、その頃。

サンタがいた頃、25日の朝になると、枕元にはおもちゃが置いてあって、「ママー、サンタさんきてくれたよー!!開けてもいい?」なんてはしゃいでたものです。

あなたの家は、サンタ派?それとも親がプレゼントをくれる派?でしたか?これから、子供を作りたいとおっしゃっている方、ぜひ、子供にはサンタの夢をみせてあげてください!

小さい頃は、神様もそばにいたし、サンタだっていた、でいいと思うんです、夢を見ることの楽しさを小さい頃に体験させてあげてください。きっと大人になって振り返った時、思い出がすごい宝物になっているはずです。

クリスマスになると毎年そんなことを考えます。皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください。メリークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?