見出し画像

焼きいも愛♡沸騰中の話

 こんにちは ナカちゃんです。

 1週間に4~5冊のペースで本を読んでいると、時々読んでいる本がこんがらがってしまうことがあります。

 なので今日は、本の話から離れて書き始めてみようと思います。

 (でも、最後まで読んでいただけると、本2冊紹介していますww)

先日、行きつけのコンビニが閉店してしまいました。

青い看板の、あのコンビニでしたが、帰り道方向に入りやすいコンビニが無くなってしまったのです(´;ω;`)

 帰り道ルートは2つ。

 大通りをずっと道なりに行くか、山の裏道を行くか。

 裏道を行くと、大学の隣に、Fマートがあります。そこは、教え子ちゃんがバイトしていますが、駐車場も広くて、入りやすい。

 もう、そこしかない。

 週末は、「自分へのご褒美」という言い訳をして、甘いものを買ってしまうのが習慣です。

 その日、店に入ると、とてもかぐわしい、魅惑的な香りが。。。

 カウンターを見ると、昨日まではなかった赤い機械が!!!

  石が敷き詰めてあり、その上には、こんがりと焼かれたサツマイモが並んでいるではありませんか。

 「ああ、これは買わなければ!」と、横目で見ながら、お茶を買いに行き、目を離した瞬間でした。

 「あ、しまった!!」

 後から入ってきた男性に、1本しかなかった焼き芋を買われてしまった!

 焼き芋は、出来上がるまでに1時間ほどかかるらしく、その日は諦めました。


 先週末、リベンジを果たすべく同じコンビニへ行きました。

 土曜日の午前中、早い時間だったので、ありましたよ!!焼き芋が!


画像1

 休日出勤の職員室で、たった一人で、こっそり頂きました。

画像2

 ふふふ。。。。。おいしい。

 半分に割って食べたのですが、後半戦は、皮をつけたまま食べるべきでした。

 1本まるまる食べると、結構お腹いっぱいになるのですね。

外側のパッケージの言葉が、泣かせるじゃないですか。

画像3

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 焼き芋+α という手もあるのですが、そこまでの準備もできていませんで、  そのまま食べてしまいましたが、

 アイスクリームを載せたり、生クリームを載せたり、色々レシピもあるらしい。

 こんな記事も、見つけました。すばらしい♥♥♥


 今までは、レジ前の「つい買ってしまうもの」第一位は、中華まんでしたが、選択肢が増えてしまいました。

 皆さんも、美味しいにおいにつられて「つい買ってしまうもの」リストに、焼き芋はいかがでしょうか?

 最後まで読んでいただいたあなたに、

 せっかくだからお芋の本を紹介しておきますね!

 お芋を食べて、絵本を読んで、笑っていただけると嬉しいです。

「焼き芋の上に、なに載せる?」リレー企画でもやってみたい

ナカちゃんでした。



 

 

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、地元の小さな本屋さんや、そこを応援する地元のお店をサポートするために、活用させていただきます!