見出し画像

【2021買ってよかったもの】その2 CICAクリームと美顔水

こんにちは ナカちゃんです。

今回は、ニキビに悩む10代娘を救った2品についてです。

それが、こちら。


受験生の娘は、ストレスとマスクで肌荒れが進み、おでことあごのニキビが悪化するばかり。

 皮膚科に行っても良くならず、化粧水などもことごとく合わず。。。

半ばあきらめかけていましたが、

母がたまたま入ったドラッグストアで この2品が目に入ったのです。

 

 昔からあった、「明色 美顔水」

 にきびといえば、これ! かわいい青色のボトル。

 最近、見直されているようで、一か八かで 試してみようぞ。

そして。

 隣の棚に並べられていた 不思議な名前のクリーム。

 「CICAケア クリーム」

 みどりと白のパッケージに、

 シカなのに、虎の絵が描いてある。

 英語だらけだけど、、、、

 CICA って、あの鹿?

 

画像1


 では、なさそう。。。。。

 何か、効きそうだし。

 買ってみよ。

 ということで、明色美顔水とともに、使わせてみることにしました。


 お試しした次の日。

 娘:「何か、赤い色が取れてきてる。。。。」

 さらに。

 娘:「何か、治ってきてるよ。。。。」

 5日くらい経過すると、

 娘:「うん。良くなってきてる。」

 端から見てもわかります。

 何となく、色も白くなってきているような。。。。美白か??


 娘:「じゃあ、CICAって 何なの?」「効き過ぎて、コワい

 このサイトで、私もお勉強。

 ツボクサというハーブから抽出したエキスをCICAと言うらしいです。

 皮膚再生促進の効果があるらしく、古くから万能薬として重宝されたものだそうで。。。


  なるほど。

  「シカ」って、鹿じゃなくて、「傷」という意味なのですね。

  韓国コスメ、すごいですな。

  いろいろなアイテムがあるようですが、

  トラブル肌の強い味方になりそう。

      娘のニキビ肌を救ってくれた この2品

  参考にしていただけると 嬉しいです🌝



#スキンケア #CICAクリーム #ニキビ肌

#韓国コスメ #美顔水 #思春期ニキビ


 

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、地元の小さな本屋さんや、そこを応援する地元のお店をサポートするために、活用させていただきます!