新型「HomePod」が気になる

1月19日にAppleがサイレントアップデートでHomePod(第2世代)を発表しました。ボディは2017年に発表された、HomePod(第1世代)と同じ縦長の筒状で、色はミッドナイトとホワイトの2色のみになっています。

Apple Watch series7と同じS7チップを搭載し、iPhoneの音楽をスムーズにHomePodに移す「Handoff」機能がついている他、空間オーディオ、室内検知機能などがついて音楽などを聴いてるとより臨場感が増すようになりました。

1.HomePodの音凄く気になる

 新型のHomePodが出たということで、どれくらい音が響くのか凄く気になるようになりました。2台ステレオペアにすると、より臨場感が増すようになるということで体験してみたくなりました。MacBook Pro14インチのスピーカー性能や、Studio  Displayのスピーカー性能を見てもらえればわかるように、Appleのスピーカーは中々いいものばかりなので、とても気になります。

ただしお値段が4万5千円からなのでちょっと痛いですね。

初代のHomePodを使っていた方の話では、結構音が部屋中に響いてしまうとか。なので近所迷惑にならないか心配なので流石に購入は踏みとどまりました。

2.HomePod miniでも満足できるか

実は小型のHomePod miniも去年から発売されています。空間オーディオや室内検知機能はありませんが、お値段も14800円と割と安く手に入り、Appleのスピーカーを体験できると思うと、選択肢に入るのではと思います。

3.まずはレビュー待ち

まずは新型HomePodとHomePod miniの性能比較に関するレビューを待ってから購入を考えるのがいいと思います。私も新型HomePodのレビューを楽しみにしながら待ちたいと思います。どのような結論になるのでしょうか。

以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?