見出し画像

  私のiPad遍歴

 今回は私のiPadの使用歴を話してみようと思います。

①無印iPad購入
 一昨年ごろに、何かタブレット欲しいということになり、何がいいか考えたところ、一番無難な無印iPadを購入してみようと思いました。そこで購入したのが、無印iPad第7世代の32GB、 セルラーモデルでした。当時スマートフォンで安いAndroid機を使っていましたが、それよりも安定して動作もサクサクなのに驚きました。しかもホーム画面もとても洗練されていて綺麗だなと感じました。なのでいつかiPhoneに変えたいと思っていました。

②iPad Pro 11インチ(第3世代)購入
 一昨年頃に、iPad Air 4が発表されて、カラーバリエーションが豊富なのとベゼルレスのデザインが素敵すぎて、欲しくなり、去年5月ごろに家電量販店に行って聞いてみましたが、在庫がもうないとのことでした。なので代わりに去年3月に発表された、iPad Pro 11インチ(第3世代)を購入しました。128GB セルラーモデルです。少し高くなってしまい残念でしたが、
・120Hzのプロモーションテクノロジー
・4スピーカー
ついているということで今では満足して使えています。

③悲劇のiPad Pro 12.9インチ(第5世代)
 しかし欲求はおさまりません。今度はもっと大きいサイズのiPadを使ってみたい欲に駆られ、iPad Pro 12.9インチ (第5世代)256GB Wi-Fiモデル を購入しました。しかし大きすぎて取り回しがしづらいということで次第に使わなくなってしまい、結局手放してしまいました。

④サブ機iPad mini 6
 去年の9月のApple Event時に、iPad mini (第6世代)が発表された時は、デザインが Air 4と似ていて「絶対欲しい!」となりました。ちょうど、iPhoneより少し大きいサイズのiPadが欲しいと思っていた時でした。しかし発表当時はmini 6は在庫がどこもなく、やっとmini 6 スターライト、64GB Wi-Fiモデル(後々になってセルラーモデルに買い替える)を購入できました。

⑤最後に
 いかがだったでしょうか?色々悩みながら購入しましたが、やっぱり iPad Air4のカラバリとデザインは本当に印象に残っています。もし参考になれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?