見出し画像

折り畳みスマホのブーム到来か!?

 Googleの折り畳みスマートフォンである、「Pixel Fold」が27日発売開始となり、多数の有名なガジェット系Youtuber さんたちがレビューしています。様々なレビューを見た感じ、Google製の折り畳みスマートフォン初号機というのだけあって、まだまだ改善点や不満点が多数あり、今後の進化に期待という印象です。

 価格も25万円と中々いいお値段をしているので、これからスマホを買う人や買い替えたい人にはあまりお勧めできないものになっています。もう少し進化して使い勝手が良くなって価格も下がったら検討の余地はありそうです。

 そしてついこの間、Galaxyシリーズで有名なSamsungもイベントを開催し、新製品を発表しました。「Galaxy Z flip 5」「Galaxy Z fold 5」と発表され、デザイン性から実用面まで洗練性が高まりました。

Galaxy Z fold 5、https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-z-fold5/より
Galaxy Z flip 5、https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-z-flip5/より

 Samsungの折り畳みスマートフォンも価格は高いですが、クオリティも性能もよし、使い勝手も良さそうなので、メインスマホとして導入するのはありだと思います。

 私も最近になって折り畳みスマートフォンのことを知り、その本体デザインの高さや性能の進化には驚きました。そして時々触りに行ってますます惹かれていきました。もしApple製品に囲まれていなかったら真っ先に購入していたと思います。

 折り畳みスマートフォンは、広げればタブレットのような使い方もできますし、閉じればスマホとしても使用できるので、Apple製品よりも柔軟に使うことができるのが大きなメリットだと思います。これからの進化と普及が楽しみです。

 皆さんもぜひ折り畳みスマートフォンを見に行って触ってみてください。そのクオリティの高さと性能の高さは驚くはずです。

 「Galaxy Harajuku」では最新のGalaxyシリーズを実際に触って体験できるので、場所が近い方はぜひ触ってみるのもいいかもしれません。

 以上で終わりです。折り畳みスマホについて色々感じたことを話してみました。

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,146件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?