星丸の雑談 〜ハロウィンのことなど〜

 10月月末はハロウィンで盛り上がっていました。特にニュースとなっていたのが渋谷ハロウィン。3年ぶりの行動制限のないハロウィンとのことで、渋谷に来る人が多くなることなど色々ニュースで話されていました。

 その日はずっと仕事なので、「どれくらい人が渋谷に来ているんだろう」と興味本位で、Youtubeで公開されているライブ映像を見てみたらもうびっくり!夜の22時でもたくさんの人だかりでいっぱいでした。色んなコスプレをしている人たちを、間接的にではありますが眺めて少し楽しんでいました。

 私の周りは実際どうかというとハロウィンというお祭り騒ぎな雰囲気ではなく、いつもの静かな日常の雰囲気でした。

 韓国の梨泰院での痛ましい事故もあり、少し渋谷ハロウィンは大丈夫なのかと心配していましたが、大事故は起きず今年は終わったみたいで良かったです。

 今日は、川崎で少しぶらぶらしていました。Apple Storeでまた無印iPad10世代を触って「可愛いな」と思いながら眺めたり、幸せでした。

 今回は少し色々なことをゆるっと話してみました。

#今日やったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?