見出し画像

iPadを買うなら今しかない!

 今年は、先月末の”M3ファミリー”チップを搭載したMacたちの発表のみで、噂されていたiPadの発表はありませんでした。(毎年必ず発表されていた無印iPadの発表さえありませんでした)恐らくiPadの発表は来年に持ち越されるかもしれません。

 ですから、iPadを買おうか迷っている方や、iPadそろそろ買い替えたいけど新型くるまで待とうか悩んでいる方、今iPadを買った方がいいと思います!その方が時間を無駄にならずに済みます!
 では具体的にどこでどのように買い物すれば満足できるか、3点に分けて話してみようと思います。


1.Apple Storeなどで直接触ってみる、実際購入してみる

 個人的には、実機を触ってみた後に、Apple Storeの店頭かオンラインショップでそのまま購入するのもありだと思います。というのもApple Storeで購入後2週間以内に依頼すれば返品が認められている他、返品手順も簡単だからです。

 何度も実機を触ってみても、実際に自分の作業環境の中で使ってみないと、不便なところはわからないと思います。なのでApple Storeで購入後合わなかったら返品、思っていた通りの良い製品だと感じたらそのまま使い続けるというのもありです。

 さらに今は、2024年の1月6日の間に受け取った製品であれば、1月20日まで返品依頼を受け付けているとのことです。乱用してはいけませんが、万が一のために利用するのも良いかもしれせん。

 以下はAppleの公式ページです!

2.認定整備済製品を購入する

 次が認定整備済製品を購入してみることです。認定整備済製品は、その品質の高さは、ほぼほぼ新品と変わりなく、その品質の高さで通常の値段の15%オフで買えるようになっています。気になっているものがあればここから調べて購入するのはとてもありだと思います。

 以下のページはApple公式のページです。

3.Amazonブラックフライデーセールで買う

 次は、Amazonブラックフライデーセールです。今年最後のAmazonのセールで、様々な商品が激安で購入できます。今年は、11月24日から12月1日までと開催が告知されています。プライム会員の方はポイント還元でお得なのでぜひ参加したいですね。

 7月に開催されたプライムデーには、セール対象にiPad Air(第5世代)とiPad mini (第6世代)が入っていたので、恐らくAmazonブラックフライデーセールの対象にも、iPadが入るのではと思います。新品でしかも激安でiPadが手に入るのは、このAmazonブラックフライデーセールのみだと思うので狙ってみるのもいいかもしれません。

 おすすめのiPadについては以下の記事をご覧いただければと思います。iPadのラインナップは変わっていないので参考になるかと思います!

 


 以上で終わりになります。ここまで読んでいただきありがとうございます!X(Twitter)もやっていますのでフォローしていただけると嬉しいです!


https://twitter.com/hhkb326B


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?