見出し画像

初めまして

 少し自己紹介するのが遅れましたが、ここで私の自己紹介をしていこうと思います。

 私は、今新卒として入社した介護事業の企業で、介護士として施設で働いています。今年で3年目になります。どうして大変な介護業界に入ったのかというと、今在籍している会社の企業説明会が、どの会社のよりもすごく印象に残ったからでした。大変であることを覚悟して入社してかれこれあっという間に月日が経ちました。
 
 大学では、西洋史学を専攻していました。ギリシャ神話や古 代エジプトにはすごく興味を持っていたのと同時に魅力的だったからです!何やかんやで古代ギリシャを対象に勉強を進めていました。

 趣味は映画鑑賞で、好きなジャンルは、SFアクションやホラー映画をよく見ています。残虐描写が多い映画はあまり好みではないです…。(映画「エイリアン コベナント」を見たのがきっかけでトラウマになりました…。)

  最近では習慣づけで、読書にも手を出しています。元から好きだった世界史や哲学に関する新書や文庫を読み進めています。(読書は何度か挑戦しましたが、突如読まなくなって挫折していたため今度こそ習慣づけていきたいです!)

 休日は、最近は近場あたりのお風呂屋さんに行ってゆっくり過ごしています。コロナの感染が怖いので警戒しつつ人混みは避けるようにしています。時々好きな映画が公開されていたら見に行ってます。
 最近筋トレしたいなと思うのですが、仕事で疲れて中々取り組めてません・・・。こんな私ですがどうぞよろしくお願いします!

 
 
 

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?