見出し画像

  M2iPad Pro購入!!〜購入経緯や使用感など〜

 今回は、M2iPad Pro12.9インチを購入した経緯や改めて使用感などを話してみたいと思います。

1.購入経緯

 実は、今までで所持していたiPadで現状は満足していました。しかし色々な出来事が重なって気持ちがガタ落ちになっており、仕事にもあまり精を出せなくなってしまいました。「運気が下がっている」という表現がありますがそんな感じでした。
 なので「何か新しいことを始めたい!」と思ったのと「新しい物最新もの好き」というのが引っかかって、M2iPad Pro12.9インチを購入したのです。

2.改めて使用感など

 私はシルバーを購入したのですが、背面のシルバーの美しさといったらたまらないです。背面だけでなく、ディスプレイもとても綺麗です。ディスプレイは「Liquid Retina XDR ディスプレイ」を採用しており、特に黒色とその他の色とのコントラストがすごく綺麗です!特にiPadで映画を見るとその綺麗さがよくわかります!そして大画面だからこそのメリットですが、ステージマネージャで画面を分割しても使いやすいですし、特にApple Pencilでの作業がしやすいです!

 しかし使ってて思いましたが改めて、そのデカさを感じました。しっかり据え置きで使いたい時に使うのがいいかもしれません。

3.iPadだからこその強み

 iPad1台あれば本当にほぼなんでもできますが、確かに効率性の良さに関してMacには及ぼなないです。しかしPCライクに使えてでもタッチ操作で気軽に使えるのがiPadの強みの一つだと思います。改めてiPadを使う強みを感じさせられました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?