見出し画像

AirPods MaxとAirPods Pro両方使ってみて

 今回は、AirPods MaxとAirPods Pro両方使ってみて、感じたことなどを色々話してみたいと思います。


(この後は、便宜上AirPods Maxは「Max」、AirPods Proは、「Pro」と表記します)

①携帯性…Proの方が圧倒的にいい
 携帯性に関しては、当たり前ですが、Proの方が圧倒的に良いです。いつでもどこでも気軽に、音楽や映像コンテンツに没頭できます。Maxは持ち運ぶこともできなくはないですが、すぐつけられて取り外しも簡単なProの方が使いやすいです。

②装着感
 Proの方は、両耳の穴が「密閉+圧迫」されている感じですが、Maxの方は、両耳全体が圧迫されている感じです。長時間付けやすいのは、私は Proの方です。Maxの方は長時間付けていると両耳が蒸れてくるのでよく外してしまいます。装着感の違いは人それぞれかもしれません。

③総合…使い分けは?

 総合すると、Proの方は、仕事に向かうときの通勤電車やバス内で気軽に音楽や映像コンテンツを聞く時に使っています。

 Maxの方は、自宅や休日の時の外出時、作業に集中したい時に使っています。

④最後に

 いかがだったでしょうか?Maxを使い始めて、徐々に「もう少し音質のいいイヤホンで聴いてみたい」と思うようになりました。ノイズキャンセリングや空間オーディオ対応の、他社製無線イヤフォンやヘッドフォン(SONYなど)を試してみたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?