見出し画像

カメラを大いに楽しむ

 休日時は毎回必ずSONYのZVーE10を持ち出して、色々撮れそうな画角などを見つけては何度も写真を撮るようにしています。下の2枚の写真は上野恩賜公園で撮影しました。

上野恩賜公園で撮影


上野恩賜公園でわずかに咲いていた花


不忍池で撮影

 こうして撮影していると、スナップやポートレートだけでなく、動物撮影もしてみたいなと思うようになりました。しかしそうすると、200mmや600mmなど超望遠レンズが必要になりますが、値段がレベル違いに高いのでとても迷います。しかし動物撮影は憧れなのでいつかやってみたいですね。

 いつも同じレンズつけて撮影していたのですが、もう少し20mm~50mmあたりのレンズを使ってみたいのもあって、「GOOPASS」でまたレンズをレンタルしました。「SIGMA 18-50mm F2.8」というレンズです。

 このレンズを使ってもっと撮れる幅を広げたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?