見出し画像

長男ダイエット2ヶ月が経ちました

バタバタした毎日で投稿が少し空きました。

長男のダイエットも2ヶ月が過ぎました。
まだまだ余裕で続けています。

毎週1回の外食も楽しみながら、
運動はまだ取り入れてません。

ダイエットメンタルの筋トレは日々行っています。
ダイエットメンタルが鍛えられると
食べ物の誘惑に強くなり、
多少の体重の増減には動じなくなります。

ではこの1ヵ月の変化を見てみましょう。


2/14〜3/14
体重 96.3kg→92.3kg(4kg)
体脂肪率 33.5%→32.4%(1.1%)
筋肉量 61.7kg→59.2kg(2.5)
内臓脂肪の数値 14.5→14

ダイエットスタート時からは
体重 10.5kg減
体脂肪率 4.7%減
筋肉量  -2.5kg減



1ヵ月目のサイズダウンがすごくズボンがずり、
バス停でおじさんに注意されたそうです😂

きっとお尻の割れ目が見えていたのでしょう…
本当にごめんなさい🙏

バイト先でもみんなに痩せたね‼️
って言われるそうです。

バイト先のおばさんが
カップラーメンとお弁当のカツ丼を食べながら
どうやったら痩せるのって聞いてくるそうです。

それやめたら痩せますよ…

と、心の中で思ってるそうですけど、


「うちの母がダイエットサポートをしているので
よかったら紹介しますよ☺️」って言うそうです。
よくできた子です☺️

でもね、まだまだ気を抜くな🔥

2ヶ月前からは痩せたけど、
まだまだ、肥満の領域にいる🔥
そして、
その減った脂肪量は
まだ定着していないからね…

とまぁ、本人は頑張っているので言いませんが
私はそう思っています。

毎日、淡々と生活しているのですが、
でもダイエットメンタル筋トレは
結構いい感じになってきました。

こないだこんな話をしてくれました。

めちゃくちゃラーメンが食べに行きたくなって
もう我慢できなくて…

気がついたら
バスに乗って
電車に乗って
ラーメン屋さんの前まで行ったそうです。

そこで我にかえり、考えたそうです。

ほんとに俺これ食べたいのかな??

一体これ何キロカロリー
あるんだろう??


そう考えたら
普段節制してるのに、
食べてしまったらなんだかもったいない気がして
ここまで歩いたのは運動だ!と思って、
お家まで帰ってきたそうです☺️

す、すごくないですか?

私この話を聞いて
新婚さんいらっしゃいの桂文枝師匠みたいに
椅子から落ちる位びっくりしたんです。


まじで?!
すごくない?
私だったらそこまでいったら食べるしww

そんなこんなで、がんばっている長男
今月は弟の誕生日があり、
家族でシェラスコに行く予定です🥩

10kg痩せたら一緒に行こう!
と約束していた目標を見事達成したので、

来週、行ってきます🥩

これもダイエットに必要な経験

次の日の体重の変化
何日で体重が元に戻るか?
そういうことを身をもって感じることで
ダイエットメンタル筋トレになります。

1回羽目をはずして
たくさん食べた位では人間は太りません。
それを肌で感じるチャンスです。

ここで挫折する人が多いんです。

食べちゃったもうだめだ…

そこから
ズルズルズルズルズルズルズルズルズルズル…

そうならないための
ダイエットメンタル筋トレです。

それともう一つ、私的に気になることがあります。筋肉が少し減っていること。

シェラスコに行く前日に
リアルか筋トレをやろうと思っています‼️
明日たくさん食べられると思ったら頑張れると言う心理を利用して、
運動嫌いの長男に筋トレを持ちかけます😎

食べる前に筋トレ これも痩せるテクニック

こういうテクニックを巧みに使い
体脂肪をゲーム感覚でやっつけていきます☺️

3ヶ月目、体重もメンタルもどう変わるかとても楽しみです♪

合言葉は
ダイエットメンタルの筋トレ
でリバウンドなし

最後まで読んでくださりありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?