見出し画像

体重が思うように落ちない時

またまた、間があきましたが、
私から見れば順調な長男くんのダイエット

現在、− 13kg
最初の頃はなかなかおちず、
100kg越えでもこんなに落ちないものか?
と、思いましたが、

痩せる準備が整った時からスルスルと
体重が落ちていきました。

落ちるスピードが早い時は逆に食べるもの
を増やしたりして、1ヵ月にぴったり5kg

調整しながら落としていきました。

でもここ最近
その頃に比べたら
体重が落ちるスピードが減っています。

-5kg⏩-5キロ⏩-3キロ
くらいのペース

摂取カロリーに体が慣れてきて、
体重が落ちた分だけ代謝が下がっているので
当然の事です。
(運動は週に1回30分以内)

毎晩、体重計に乗ってため息をついています。

また、減っていない…
また、変わらない…

大丈夫だよ🙆‍♀️
と説明しても半信半疑

今、これでカロリーを減らしたら、
また体重は落ちていくと思います。

でも、それをしたら、

食べるものがどんどん減っていき
ストレスがたまる

食べるの大好きな人なので、
食べながら痩せていくのが
リバウンドしないコツ

スタート時は、ご飯の量も
カロリー計算もしっかりしていましたが、
今はもうしていません。

ざっくりです。

下の子が食べなかったおにぎりが
夜ご飯に追加される事もあります。

食べている本人は、
😨えー!!今日、米多くない?太るー‼️

とか、ビビリながら食べていますが、
米を1日増やしたところで、太りません。

体重の減りが遅くなってからは
むしろ炭水化物は増やしています。
適当ですけど😂


なぜなら

代謝をあげたいから


早く痩せたい一心で、
カロリーをどんどん減らしたら
代謝もどんどん下がっていきます。

短期決戦で行くならそれでいいです。
痩せます。

一生少ないご飯で生きていくならそれでいいです。少食が体質に合う人もいるから。

だけど一生続けられないなら、
食べながら痩せる事選びましょう。

アンダーカロリーになりすぎたら、
どんどんどんどん進む道は細くなり
最後には行き止まりになっちゃいます。

だから、食べる中身を変えていきます。
体を冷やすものを減らして、
代謝が上がるものをメニューに加えていきます。

最近色々、就職の件で頭をつかったり、
悩んだりしているようなので、

外食で好きな物食べてきたら?
という日も増やしました。

食べるものは任せてますけど、
以前みたいに、揚げ物大量とか
炭水化物×炭水化物みたいな太るメニューは
自然と避けているようです

(ダイエットメンタルの成長)

私の予想では、あと2週間くらいしたら、
また落ち始めると予想中…

あと、2日でダイエット3ヶ月目‼️

合言葉は


減らない時は代謝上げる
食事の内容に注目する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?